主婦のお小遣い帳

旅行やお小遣いのためにポイントサイトやマイルの情報を集めています。お得な情報を皆さんにお知らせしたいと思います。

【ちょびリッチ。or ハピタスどちらにしますか?】どちらもエポスカード発行案件ポイントアップ】

皆さん、こんにちは?

 

今年も今日を含めてあと2日ですね。

お掃除も年末のお買い物も一通り終わったところです(^^)

 

あとは、今年の締めとして、クレジットカード?一枚追加発行しちゃおっと考えてます。

(他の方のブログを見てると、12月は多めに発行されている方が結構多くいらっしゃるので…でも落ちるのも怖いですが…)

 

今、目をつけているのが、

ANAパパ様が以前紹介されていました。エポスカードです。

kowagari.hateblo.jp

 

私も、マイルをたくさん貯めた暁には、海外旅行したいので、「いつかエポスカードを所有しておかねば!」と発行する機会を待っていました。

 

発行するタイミングは、いろんな方のブログをみると、ポイントサイトから10,000円相当以上がポイント付与される時ですよね。

 

ただ、このエポスカードはなかなか10,000円相当以上のポイント付与案件が出ませんよね。結構人気高いカードなんでしょうね〜。

 

特に、ハピタスはクレジットカード発行案件のポイント付与が辛めです。でも、そのハピタスが還元祭のなかでポイントアップしてきました。(キターッ\(^o^)/)

sp.hapitas.jp

f:id:milemilemile4u:20161230113909j:plain

 

今なら12月22日〜12月31日の限定で8,800円相当のポイントです。

f:id:milemilemile4u:20161230113933j:plain

 

 

一方、クレジットカード発行案件が結構強いちょびリッチ。は、こちらもポイントアップ中で、今なら9,000円相当のポイントです。

エポスカードで貯める / ポイントサイトちょびリッチ

 f:id:milemilemile4u:20161230114016j:plain

注意:どちらも発行後、翌月末までに1,000円以上のクレジットカード利用が条件になっています。

 


ポイントサイト案件の比較サイトの『どこ得』で調べて見ても、ちょびリッチ。とハピタスは上位ですね。

f:id:milemilemile4u:20161230114051j:plain

 

あとはどちらのポイントサイトにするかです!

 

いつもは『ちょびリッチ。』一推しですが、

今回は『ハピタス』推しです(笑)

やはり、お友達紹介特典の差ですよね。

 

ちょびリッチ。&ハピタス共に

毎月お友達が獲得したポイントの一定割合が紹介元に付与されます。

 

しかし、今回のエポスカード発行案件では、

ちょびリッチ。は、お友達紹介特典の対象外です。

でもハピタスは、お友達紹介特典の対象です!!!

ハピタスは、10%〜最高40%が紹介元のお友達に付与されます。

ですから、例えば、奥様が紹介元、旦那様が紹介先として、今回旦那様がエポスカードを発行すしたとすると、奥様・旦那様合計で最高8,800×40%=12,320円相当のポイントを獲得できることになります。

 

さすが陸マイラー御用達のハピタス!!!

程々のポイント還元率でも、友達紹介制度の強みがありますよね。

 

さぁ、皆さんも今年の最後のクレジットカード発行としてエポスカードを検討されて見ませんか?