読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のお小遣い帳

旅行やお小遣いのためにポイントサイトやマイルの情報を集めています。お得な情報を皆さんにお知らせしたいと思います。

【ポイントをお得に獲得しましょう!】家族旅行の宿泊予約でポイント稼ぎ!!!

みなさん、こんばんは。

季節の変わり目で風邪など引いていませんか???

私は急な気温の変化でしっかりと風邪引いて寝込んでしまいました(笑)

いけません。主婦が風邪など引いて寝込んでしまっては。。。家の中はめちゃくちゃでした(泣)

 

今日は体調も戻り家の中も片付いたので、年末年始に予定している家族旅行の計画を立てようと、あれこれ行きたい場所を考えましたが。。。

あっ、まだ家族旅行いけるほどマイルたまってないし(笑)

 

なので、とりあえず行き先を決め、宿泊するホテルの予約だけでもとっておくことにしました。

 

今回、私が宿泊予約までにとった行動は以下①から④の4つです。

ポイント3重取りを狙っています。

●宿泊予約サイト経由の宿泊時に宿泊予約サイトから貰えるポイント

●ポイントサイト経由の宿泊予約サイト利用時にポイントサイトから貰えるポイント

●宿泊費クレジットカード決済時にクレジットカード会社から貰えるポイント

 

①まず、宿泊予約サイトのうち代表的なサイトの1つを使って、行き先で良さ気なホテルを下調べして、泊まりたいホテルを2つ~3つ決めました。(安さや利便性、口コミからのお勧め度などから)

 

②次に、その泊まりたいホテル2つ~3つを各宿泊予約サイト(たとえば、じゃらんYahoo!トラベル、楽天トラベル...)で検索し(※②-1、②-2)、最終的に宿泊するお気に入りのホテルを1つに決めました(※②-3)。

※②-1 ここで重要なのが経由する各宿泊予約サイトでのポイント還元率を含め、そのお気に入りのホテルの宿泊価格に差があるかどうかです。価格差が大きい場合は、最安の「じゃらんのXホテル」と決めてしまえばこれ以降の検討が楽になります(どのポイントサイト経由で「じゃらん」を利用するか、じゃらん利用時のポイント還元率を比較するだけとなります。)

※②-2 価格差がない場合は、どの宿泊予約サイトを使うかを③で比較するポイントサイトの還元率を基に決めていきます。

※②-3 ここで1つに絞っておかないと、この②と次の③の比較をホテルの数だけ繰り返すことになりますね。

 

③次に、「どこ得」を使って、ポイントサイト経由の宿泊予約サイト利用時にポイントサイトから貰えるポイント還元率を比較します。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

以下は例として「じゃらん」を検索した結果の一部です。

f:id:milemilemile4u:20161106191054p:plain

私が登録しているポイントサイトでは「ハピタス」の還元率2.4%が最も高いので、「ハピタス」経由で「じゃらん」を利用することにします。

(上記の※②-1のように利用する宿泊予約サイト、ホテルが1つに決まっている場合は比較はここで終了です。利用する宿泊予約サイト、経由するポイントサイト、宿泊するホテルが決まったことになりますね。)

 

※②-2のように、どの宿泊予約サイトを利用しても、宿泊予約サイトから貰えるポイントを含めて価格差がつかない場合は、各宿泊予約サイトのポイント還元率を比較することも考えないといけませんよね。上は「じゃらん」を比較していますが、同様に「どこ得」を使って「Yahoo!トラベル」、「楽天トラベル」、「一休.com」、「エクスペディア」...など多数ありますので、どこまで調べるかですね。

以下は、Yahoo!トラベル」を「どこ得」で検索した結果の一部です。 

f:id:milemilemile4u:20161106192532p:plain

f:id:milemilemile4u:20161106193358p:plain

現在の「Yahoo!トラベル」は還元率だけでなく、宿泊予約1件あたりを定額でポイント付与するポイントサイトが多いみたいですね。

 

④最後に、ANAマイラーであれば、ANAマイレージモールで掲載されている宿泊予約サイトのマイル還元率と比較して終了です。

(③で比較し決めたポイントサイトの還元率と、このANAマイレージモールでのマイル付与率の比較になります。)

www.ana.co.jp

しかし、このANAマイレージモールには多数の宿泊予約サイトが掲載されていますね。現在、以下の13サイトです。

f:id:milemilemile4u:20161106194355p:plain

f:id:milemilemile4u:20161106194427p:plain

f:id:milemilemile4u:20161106194509p:plain

今回、私が利用することにした「じゃらん」のANAマイレージモールでのマイル還元率は200円で2マイル(キャンペーン中だったので)なので1.0%でした。

「ハピタス」は、2.4%還元なので、ソラチカルートで2.16%のマイル還元率です。

 

よって、今回はANAマイレージモール経由ではなく、ポイントサイト「ハピタス」経由の「じゃらん」利用でポイント3重取りすることになりました。

 

 

人気のポイントサイトを例示しますのでご参考に

 

お買い物モニター案件に強い”ゲットマネー”

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

安定した人気を誇る”ハピタス”

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

外食モニター案件やクレジットカード案件にも強い”ちょびリッチ”

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村