主婦のお小遣い帳

旅行やお小遣いのためにポイントサイトやマイルの情報を集めています。お得な情報を皆さんにお知らせしたいと思います。

【もう一度見直しています!】カード決済できる支払いについて

こんにちは😃

今日は25日の給料日なので銀行など金融機関をパタパタと回ってきました。

さすが5の付く日🏧って感じで賑わってました(笑)

 

ところで、私の家族の支払いは、旦那が先月末にJALカードを紛失したのをキッカケに、ANAカードに切り替えました🤔

 

その際、これまでクレジット払いにしていた公共料金などを新しいANAカード支払いに切り替えたのですが、それだけでは甘かったです(>_<)

 

初めてJALカードで支払いを始めたのは15年程前から、その時も払えるものは全てクレジットカード払いにしていたので、今でもそれ以外のものはクレジットカード払い出来ないと思い込んでいました。

 

ところが、今は学資保険や生命保険などの保険関係もクレジットカード払い可能になってました。

そのほか、皆さんは既にクレジットカード払いにされていると思いますが、うちは水道料金も口座振替のままでした。

 

学資保険や生命保険は、家族分全てとなると結構な金額ですもんね〜。これをポイントやマイルに出来ればラッキー✌️️

 

生命保険の支払いが口座振替の方は、クレジットカード決済への変更を検討されてはどうでしょうか。

 

 

でも、いくら頑張ってもカード決済で貯めるマイルはごく僅かかもしれませんね。

家族の総支出をクレジットカード決済に出来たとして2%をポイント化・マイル化出来たと考えても…年間数万マイルにしかなりません。

 

陸マイラーとしては、やはり、ポイントサイトの高額案件をコンスタントに獲得したいですね。案件探しがんばります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村