主婦のお小遣い帳

旅行やお小遣いのためにポイントサイトやマイルの情報を集めています。お得な情報を皆さんにお知らせしたいと思います。

【ポイントが付かない>_<】クレジットカード申込日なのか会社側の登録完了日なのか

皆さん、こんにちは😃

今日から、年末の大掃除を少しずつ始めました。やっぱり汚れていますね〜。こまめにお掃除してるのに、ガックリです(¬_¬)


さて、先日ポイントサイト経由でクレジットカードを申し込みしたんですが、獲得予定日を過ぎてもなかなかポイントが付与されないんですよね〜>_<


それで、申し込み完了のメールとか確認してみました。

ポイントサイトでの申込期限内には、申し込み完了していましたが、クレジットカード会社が登録完了したのが、申込期限後でした。


具体には、

「10日までの申込完了はポイント10,000ポイント付与」と言う広告に、10日ギリギリに申し込み

→その後、クレジットカード会社の審査を経て、翌日11日に登録完了でした。


これって、厳しめの判断されると、『ポイント付与無し』何でしょうね。


申込完了とは、クレジットカード会社の登録完了です。なんて一切書いてなかったんどけどな…


もったいないことしました。

何に対しても早め早めの行動ですね〜。

それで失敗することも、多々ありますけどね(笑)


そこは愛嬌で乗り切りましょう(^^)